転職1年目でも消費者金融で借りれるか?

『消費者金融でお金を借りたいけど勤続年数が浅くて・・・・審査が通るか分からない・・』


・・・そんな疑問やお悩みを持つ人もいるでしょう。

借りれなかった人の中で、実際に勤続年数が短いことを理由に審査に落とされたのではないか?・・という心当たりの人もいるでしょう。


確かに消費者金融会社は審査面で「勤続年数」を審査の判断材料としている所も多いです。

従った勤続年数が長ければ長い程審査が有利で借りやすいのは否めません。


しかし、それでも勤続1年未満とか転職1年未満でもお金が借りれた人も中にはおります。


では実際に勤続1年未満とか転職1年未満で審査に通った人はどんなタイプの人でしょうか?

以下に当てはまる人が消費者金融で勤続1年、転職1年でも借りれるの場合が多いです。


1)正社員として働いている人(正規雇用者)


2)健康保険の種類が「国保」出ない事


3)比較的、規模の大きな会社に勤めている(大手や公的機関)


4)収入証明の提出ができる人(直近2ヶ月分の給料証明)


5)他社の借入が無い事、もしくは借入が少ない事


6)住宅ローンや教育ローンなど他のローンの借金が無い事


7)過去にローンやクレジットカードの延滞や債務整理等をしていない


8)在籍確認がしっかり取れる事


・・・以上、1~8まで当てはまる人は勤続1年未満、転職1年未満でも消費者金融の審査に通りやすい人といえます。



0コメント

  • 1000 / 1000